鈴木漁況組愛 後悔日誌。

2010年04月21日

Jrで☆

100420_1232~01.jpgCA3E0049.jpg


ども。最近スモールは50UPも釣り、普通に2桁釣れるから、つまらなさを感じている(贅沢!?)Pです(笑)。


というわけで今日も朝は入間に行ったんですか、釣れるけどつまらない…

ラージ釣りたい…

まるぽりへGO!
まぁ20年近く通ってるホームレイクですわ。

1投目ですよ!
NEWリリースのスイムベイトJrにど〜ん☆

まる呑みでしたわ!

そのあとも、テキサスで35〜45のやつらが☆


やっぱ簡単な県外ではなく、しっかりアジャストしないとハマらない埼玉が好きですわ☆

MPBブログ
http://ameblo.jp/mpb-lures/
posted by 鈴木漁況組愛 at 01:27| Comment(10) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

発売決定

100415_2352~01.jpg
どうもPことSAKUSAIです。

とうとうMPB Luers スイムベイト第3弾!

☆Jr☆

が発売決定です!

4月後半には店頭に並んでいるかと思います。

4インチ カットテールとくらべてもこの大きさ。

ぱっくりひと口サイズですね!

ぜひ使ってみてください!

取扱店は
・まへや
・タックルアイランド所沢
・タックルアイランド越谷
・吉見屋
さん になります!
posted by 鈴木漁況組愛 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

50UP!!

CA3E00440001.jpg


ども!
本日、今年初の50UP捕獲してきました!

場所は県内某河川。
サイズは50,5cm!
スモールマウスです!


むっちゃ引いた〜☆
計測&写真とっていただいた方、ありがとうございます!!


くわしくはMPBブログにて!
http://ameblo.jp/mpb-lures/
posted by 鈴木漁況組愛 at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

シャッド

100321_2357~01.jpg


どうもPことMPB luresのSAKURAIです。


最近、smallを狙うときにおもに使っているシャッドです!!

ベビーシャッド50SPです。

十年以上たっても素晴らしいルアーですね☆


これをボトムに時々さわるくらいのゆっくりタダ巻き。

ワームよりサイズがいいのがきますよ!!




MPBブログ
MPB〜Monster Panic Bite〜
も、よろしくです!

http://ameblo.jp/mpb-lures/
posted by 鈴木漁況組愛 at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

報告

どうもPです!


個人的ですが、アメブロにてMPB luresブログ始めました!


http://ameblo.jp/mpb-lures/
※アドレスに誤りがあり、修正しました(2010/03/21 18:34)

もちろん組愛ブログと平行していくつもりですんでよろしくです!!


見たらじゃんじゃんコメントしてくださぁい(笑)

よろしくっす
posted by 鈴木漁況組愛 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

1時間

CA3E0042.jpg100320_1124~01.jpg


どもPことMPB lures代表SAKURAIです。


本日朝、仕事前に1時間だけ入間行ってきましたわ!


昨日と同じ3mのベビシャパターン(笑)



誰も竿が曲がってない中あっさり釣れちゃいました☆
posted by 鈴木漁況組愛 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

small 3

CA3E0041.jpg


どうも本日もsmall釣ってきましたよ〜!
Pです。


最大は写真の45!シャッドでした!


他は30前後を3本。


あったかくなったのにちょっと調子悪かったですわ…


まっ2桁はこれからでしょ(笑)
posted by 鈴木漁況組愛 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ついに完成!!☆PULL・jr☆

100314_0240~01.jpg



ついに本型が完成しました!


PULL・jr!!


はっきり言ってこのサイズは卑怯です(笑)

見えバスも食ってくる小さなサイズの気になる波動。


ホントは出すことためらってます(笑)

ハング下にスキッピングできるシャロークランクみたいな…

トゥイッチするとクビもふるやつ…

出したほうがいいと思います?

みなさんのコメントで決めたいと思います。
posted by 鈴木漁況組愛 at 02:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

スイムベイトの作り方

100311_0109~01.jpg100311_0109~02.jpg



どうも組愛スイムベイト担当Pです。


今回はスイムベイトの作り方(笑)

写真のものは紙粘土で作った原型です。
PULL、BULLそして…よく見てください!!

ひとまわり、長さで言うと2センチ小さいjrが☆
今期発売予定です!!


んでこの原型をもとにシリコンで形をとり作っていきます。

重要なのは紙粘土の原型。これがすべての良し悪しにかかってくるのです。

これを1つ作るのに10個以上はNGになってきたんです…


考え抜いて作ったスイムベイトなんでみなさんぜひ使ってみてください☆
posted by 鈴木漁況組愛 at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

small 2

CA3E0038.jpgPAP_0039.jpg



Pです。今日も1時すぎから釣り行ってきました!

雨のあとで増水+水温低下で渋かったですね〜…








でもちゃんと釣ってきましたよ\xF6\xD4

小さいの…2本だけですが(笑)


魚の動きは春を意識したものになってますから、3月入って暖かい日が続けば2桁はいくな〜って感じです\xF6\xD4

ヒットルアー?今日はシャッドではなく、ドリフトさせて引っかかったとこで止めて食わす感じでしたよ\x8F\xF4
posted by 鈴木漁況組愛 at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

スイムベイト出荷情報U



どもPです!

スイムベイト出荷情報パート2です!

27日に大宮まへやさんにMPBスイムベイトPULL出荷しました!

カラー
・グリーンパンプキン
・シナモンブルーフレーク
・ブルースモーク
・ブラック
・新色デッドリーギル(ツートンカラー)

です!

まへやさんには近々BULLも出荷予定です。
よろしくお願いします。
posted by 鈴木漁況組愛 at 02:36| Comment(1) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

small

ML_CA3E0037.jpgML_CA3E0035.jpg



Pです!
2月27日ちょこっと15時〜17時だけ釣り行ってきました!

雨ふってたけど…(笑)


暖かい日がつづいた後の低気圧ですから!

やっぱり釣れました!!
全部シャッドで40UP含む3本!


シャッドの巻き方にキモあるんですが…秘密で(笑)

スモールひきますね〜
posted by 鈴木漁況組愛 at 05:05| Comment(1) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

スイムベイト出荷情報

どもPです!


本日タックルアイランド所沢店さんにMPBスイムベイト PULLとBULLを各5色ずつ出荷いたしました!


・ブラック
・ブルースモーク
・グリーンパンプキン
・シナモンブルーフレーク
・デッドリーギル(ツートンカラー)

です。

春本番にむけみなさん使ってみてください!
posted by 鈴木漁況組愛 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

・偏光グラス・

CA3A0004.jpgCA3A0008.jpg


ども。お久しぶりです。おひつじ座です(笑)




あっ…Pです。
何だか忙しく?今年初のブログです\xF8\xD0

今日は偏光グラスの話しを!
皆さんは何を使ってますかね?

それともかけない派?


まぁ色々種類がありますね!
みせかけのカッコイイだけのやつ、機能はバツグンだけど…みたいなやつ(笑)

サイトマスター、Zeal、色々使いましたが今のところはこれに落ち着きました\xF6\xD4

オークリー:ハイジンクス × オークリー偏光レンズ(グレー 可視光率17%)


オークリー:モンテフリオ × タレックスレンズ(トゥルービュースポーツ 可視光率30%)

この2つを明るさや天気にあわせて使っています!

オークリーのフレーム、タレックスレンズともに最高です!

みなさんはどうでしょ?
posted by 鈴木漁況組愛 at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

MPB プロトクランク

091231_1732~01.jpg


どもPです。
今年も最後ですね!

本日仕上げたMPBのプロトクランクです〜。

野池サイズのフラットサイドになっています☆

まだまだテスト段階ですんでお楽しみに〜
posted by 鈴木漁況組愛 at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

激レア ジャッカル

091227_1211~010001.jpg091227_1213~01.jpg091227_1213~02.jpg



Pです。

いや〜やっと入手しました!
日本未発売!USA限定カラーのマイキー&MC60☆

某所に2ヶ月ほど前から依頼して直輸入してもらったもので(笑)


カラーはアメリカ大人気のセクシーシャッドとテネシーシャッドです!


釣れそうでしょ☆
posted by 鈴木漁況組愛 at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

MPBスイムベイトの小話

Pです。どうも。

だんだん寒くなってきたりしましたね。

今回はスイムベイトの話しを一つ。


私が制作してますスイムベイト。MPBのPULLとBULL。
使ってみていただいた方はわかるかと思うんですが、他の出回っているスイムベイトに比べてはるかにワイヤーがズルッと抜けにくいことに気付かれた方もいるんではないでしょうか?

まぁ40UPを4、5本じゃ、まず壊れないかと(笑)


その名も
☆ハンガーロックシステム☆

まぁ分解されるとバレちゃうんですが、かなり手のこんだ作りになっているんですね〜。

…ワイヤー組み上げるだけで手にタコできますわ(笑)

このシステムのおかげでスキップも抜き上げも遠慮なくできるんですね〜!

かなり試行錯誤して組み上げたものなんで、ぜひ!バシバシ使ってあげてくださ〜い!

でわでわ☆
posted by 鈴木漁況組愛 at 02:11| Comment(8) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

まだまだバス釣れるよ?

CA3E0032.jpgCA3E0034.jpg


もう冬?もうバス釣れない?

んなこたないっしょ!
そんなあきらめた気持ちじゃ一生釣れないょ(笑)

やる気マンマンのPです。


まだまだビン沼つれてますよ〜?
ヒントは東西に向かって流れてるとこ。
まぁようするに南北側に土手があることですわ!
北風シャットダウ〜ンみたいな☆


まだサイズはまちまちだけどね〜デカいのはこれからっしょ!
まぁ自分の経験上1月末まではデコることはそうそうないかと!


まだまだ楽しめますから頑張りましょー
posted by 鈴木漁況組愛 at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

MPBスイムベイト新色 出荷



どもPです。

タックルアイランド所沢店さんにMPBスイムベイトPULLの新色出荷しました!

・チェリー(赤系)
・ナイトブラック
・グリパン
・チャート
・スモークプロブルー

になります!


撃釣スモラバ ミラーボールジグ1gも3色出荷しましたのでお願いします!
posted by 鈴木漁況組愛 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ミラーボールジグ最高!☆ビン沼 編☆

CA3E00310001.jpgCA3E00300001.jpg


ども〜私はP!

いやあ〜晩秋ですなぁ。まだまだ9月!?っていう暖かい日が続きますな(笑)


水の中は…と言うと。

冬にむけてガツガツ食ってますよ〜!

11月9日
ビン沼
なっなんと18本!!
MAX 46cm!


ウソくせ〜(笑)
でもホントなんです〜!

ミラーボールジグ最高ですわ!

ズルズルっと引いて引っかかったらシェイク&シェイク!
はずれたらコンってね(^_^)

アタリは小さいのも多いんで今回は3ポンドのフロロにソリッドティップで!!

みんなもミラーボールジグ持ってビン沼へゴー☆
取扱店については今は在庫がまへやさんにしかないようで。

と、ウソのような宣伝のようなですがマジな釣行記でした☆
posted by 鈴木漁況組愛 at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | Mr.P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

